aklaswad.hatenablog.com

さて何を書こうか

グンマ2100

2100年代。汎用ナノマシン(generic nano machine: GNM、通称グンマ)が量産され、悪の多国籍IT結社Gの手によって世界中に散布された。ナノメートル以下に詰め込まれた有機バッテリーと非金属回路による、数種のセンサーを含むシンプルなノイマンマシンは、あらゆる場所の空気中あるいは真空中に浮遊し、環境にも優しく、相互に通信することでネットワークを構築し、世界のすべてを知覚するに至った。グンマはあらゆる有線コンピュータのロジックボードにまで侵入しすべてをクラックする。ディストピアまで後少しだ!負けるな人類!

 

レジスタンスの新人編

新人の仕事は隠れ家へのグンマの侵入を防ぐことだ。ルンバはグンマのコントロール下に陥りがちで信用出来ないぞ。相棒は箒とハタキだ。頑張れ新入り!

 

ハッカー編

レジスタンスのエリートハッカーは半径100メートル以内のグンマを逆ハッキングしコントロールすることで、近づく敵を発見して「そこだっ!」と叫んだり、半球状に光を発したりと、色々なすごいことが出来るのだ。戦えハッカー!

 

宇宙編

グンマ戦闘濃度散布急げ!左舷弾幕薄いよ!